昼ドラのようなドロドロとした人間模様を描くマーダーミステリー『冬城家の娘たち』が大幅アップデート!

PRニュース/プレスリリース
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 昼ドラのようなドロドロとした人間模様を描くマーダーミステリー『冬城家の娘たち』が大幅アップデート!

本ページはプロモーションが含まれています。

「演じるのが好き」「キャラになりきりたい」あなたに贈る、2025年夏リリース予定!

マーダーミステリー制作団体【宵星堂】は、アナログゲーム制作団体【シエラゲームズ】協力のもと、2023年に無料配布されたマーダーミステリー作品『冬城家の娘たち』のリメイク版(有料)を2023年夏に発売予定と発表しました。
昼ドラさながらの愛憎劇とロールプレイ重視のゲーム性で注目を集めた本作が、システム・物語ともに進化を遂げて帰ってきます。
※無料版は現在ダウンロード停止中

あらすじ

殺された当主、閉ざされた島、始まる”当主争い”

女系豪族、冬城家。
その継承争いの最中、当主リツコが惨殺される。
台風で孤立した島、閉じ込められた3人の当主候補と花婿の元に犯人から脅迫状が届く。
「当主決めを中止しなければ、花婿と当主候補を皆殺しにする」
逃げ場のない4人は犯人捜しを始めるが、同時に”当主を選ぶ期限”も迫っていた。
果たして彼らは生き残り、金・権力・愛・自由を手にできるのかーー?

ゲームの特徴

◆ロールプレイ重視!感情で動くマーダーミステリー

本作は推理ではなく「キャラになりきる」ことが一番の楽しいところ。
プレイヤーはキャラクターの感情や目的に従って行動し、時に嘘・裏切り・暴言・賄賂まで繰り出しながら、己の欲望を叶える道を選びます。
プレイヤーの選択が物語を作り、唯一無二のドラマが生まれるゲームです。物語の中で心動かされる出来事があれば行動指針に背いた選択を取るのもいいかもしれませんね。

◆プレッシャーを抑えた遊びやすい設計

「推理が苦手」「詰められるのが怖い」‥‥そんな方でも大丈夫。
推理要素は抑えめにし、感情的な駆け引きや”なりきり”に集中できる構造です。

◆作者の実体験がテーマ!

「例え家族でも、女性は信用できない」ーー。
そんなテーマをもとにした、リアルで生々しい感情劇が展開されます。
登場人物は皆、欲望と秘密を抱え、時に結託し、裏切り合い、思惑が交差する‥‥。
感情のぶつかり合いこそが、この作品の醍醐味です。

リメイク版でここが変わる!

◆アップデートポイント(予定)

・読みにくかったテキストを全面改修
・ゲームルール、システムを再構築
・キャラクター同士の関係性を強化
・追加要素実装
・遊び直す人にも嬉しい【おまけ】を制作中


今後公式Xでビジュアルやキャラクター情報を公開予定!

タイトル冬城家の娘たち(ふゆきけのむすめたち)
プレイ人数4人(+GM必須)
プレイ時間約2時間(感想戦含まず)
価格1,500円(予定)
発売時期2025年夏(予定)
販売形式データ販売(BOOTH)
実物販売検討中
制作・企画宵星堂
制作協力シエラゲームズ
公式X・連絡先https://x.com/huyusiro_1231

Share